ハロウィンにカップルで観たい映画は?恐怖度とランキング

ハロウィン,カップル,怖い映画,ランキング

ハロウィンといえば欧米と違い、日本ではアメリカの影響もあって化け物系や人気キャラクターにコスプレして楽しむイベントとなっていますよね。

仮装して楽しむ以外にもハロウィンにちなんで「お化け屋敷で肝試し」ではないですけど、恐怖映画を観て楽しむという人も増えているようです。

そんなハロウィンを楽しめる化け物にちなんだ映画の中でも、特にカップルで観たいものを恐怖ランキング別にまとめてみました。

ハロウィンにカップルで観たいおすすめの怖い映画

ハロウィン,カップル,怖い映画,ランキング

まずは恐怖度合いが高いものの中でおすすめしたいのが「レザーフェイス」「シャイニング」です。

レザーフェイスはアメリカで起きた実際の事件をモチーフとして製作された映画です。

ハロウィンの仮装でも利用されることがある人の皮でできたレザーマスクを被った男が若者たちを次々と襲っていくという恐怖映画です。

そしてシャイニングは、とあるホテル内で起きる恐怖体験であり、驚かす関連の描写以外にも日本人が最も怖いと感じるじっとりとした恐怖も描かれているところが特徴です。

しかもホラー小説で有名なスタンリー・キュービックの作品が原作となっているため、恐怖映画としての要素も十分楽しめる内容となっています。

ほかにもハロウィンならではの恐怖映画としておすすめできるのが、ちょっと古いところでは「エクソシスト」と「オーメン」。

エクソシストは恐怖映画をよく知らないという人の間でも知名度の高い作品であり、ハロウィンを感じることが出来る映画作品として知られています。

またオーメンも恐怖度合いが高いだけではなく描写や音楽も素晴らしい作品として評価されています。

ただ怖がるだけではない恐怖映画を楽しみたいというカップルにおすすめです。

さらにそこまで恐怖度合いは高くないですが、ハロウィンをイメージすることが出来る恐怖映画として、「シックスセンス」もおすすです。

こちらはホラー要素よりも、意外な展開と感動する要素も加わった作品となっています。

単に怖いというホラーの要素以外にも、友情や愛にまつわる要素が盛り込まれています。

感動シーンのある恐怖映画を見たいと考えているカップルにはぜひとも観て欲しい作品の一つです。

Sponsored Link




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です