ハロウィンの子供用ディズニーキャラクターで人気仮装は何?

ハロウィン,ディズニーキャラクター,子供用,人気

大人にとってはハロウィンと言われてもまだピンとこない方もいらっしゃるかと思いますが、子供にとっては「お菓子をもらえる」年に1度のお楽しみの季節です。

そんなハロウィンにはメディアの影響もあって仮装をしたいという子供も増えているようです。

最近は大人用も子供用も、簡易なものであれば100均でも手に入りますからね。

とは言え、お子さんの大好きな衣装を着せてあげたくなるのも親心。

ハロウィンを自宅で楽しむ家庭も増えてきているようです。

ハロウィンで人気の子供用ディズニーキャラクターは?

ハロウィン,ディズニーキャラクター,子供用,人気

ハロウィンはある意味、七五三や誕生日以外でも子供の成長を見守る良い機会もあり、家族の思い出作りにも一役買っています。

今や日本ではすっかり一大イベントの一つとなったハロウィンですが、色々な子供用の仮装セットもドンキホーテやネット通販などで手に入りやすくなりました。

中でもディズニーキャラクターの衣装は子供たちにとっては特別なもの。

今年は何のキャラクターの衣装にしようかとワクワクしながら選んでいるようです。

年にたった1日だけ着用する衣装ですが、次の年には体が成長して1度しか着られないかもしれないのに、大人も可愛い子供のためにとこの日だけは特別財布の紐も緩むようです。

我が家の場合はご多分に漏れず、ジジとババがいあmすからね。

そんな人気のディズニーキャラクターの衣裳では、毎年よく見かけるのは女の子であれば不思議の国のアリスのブルーの衣装。

最近ではアナと雪の女王のアナとエルサのドレスの衣装などです。

衣装は子供用にも関わらず、映画そっくりによく作られており、子供にとっては本当にキャラクターになった気分を味わうことができ、鏡の前でうっとりしていることもあります。

中にはお化粧までして本格的にプリンセスに変身している女の子も見かけます。

方や、男の子の場合は、トイ・ストーリーのウッディなど男の子らしいキャラクターが人気です。

小さな男の子にはドナルドや、アナと雪の女王に登場する雪だるまのオラフも人気です。

男の子もキャラクターになりきって元気よく走り回っている光景がよく見られるようになりました。

こうした特別な仮装衣装を身にまとい、ぞろぞろと大勢の子供達がハロウィンの日に歩いている姿はとても可愛らしく、見ていると微笑ましくなります。

子供は思いの外あっという間に成長してしまいますから、毎年色々なディズニーキャラクターの衣装を着せてあげたくなってしまいます。

まあ、ある意味商業ベースに乗せられているとは思いながらも、大人にとっても我が子のためにと張り切りたくなる楽しいイベントの一つですよね。

Sponsored Link




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です