男性に人気のハロウィン仮装2016!人気トップ10

ハロウィン,男性,仮装,2016,衣装,トップ10,ミニオン

ハロウィンで女性にウケル仮装は?

西洋のお盆と言われているハロウィンですが、日本では収穫祭の意味合いもあり、子どもだけではなく、最近は大人もコスプレして仮装を楽しむイベントやパーティーも増えてきました。

ネット通販でもハロウィンの仮装特集をしているサイトが結構ヒットしてきます。

実際にイメージできるようにと思って先日、某ドン・キホーテハロウィン特設コーナーへ出向いて下調べしてきました。

というのも、手前味噌なんですが、今年はとあるハロウィンパーティーに誘われて自分も参加することになったので必要に迫られてネットで検索したり、友人に聞いたりして調べしている最中なんです。

自分もそうですけど、意外に男性は女性と違ってコスプレと言ってもキャラになりきれないというか、恥ずかしがり屋な面があるもの否めないようです。

かと言って、女性にはウケたいというか、一目置かれる存在でありたいですしね。
ある意味、矛盾してますよね。

そんな恥ずかしがりな男性におすすめするハロウィン衣装にはどのようなものがあるのか、私の偏見と感覚?で人気度合いに合わせたトップ10を紹介したいと思います。

ハロウィン,男性,仮装,2016,衣装,トップ10,ミニオン

2016ハロウィンの仮装はミニオンのコスプレで決まり!?

まずは10位から。

映画で人気を集めた「ミニオンズ」はご存知かと思いますが、黄色い謎の生物たちが水中メガネみたいのをかけているアニメーションのキャラクターです。

普通の服装のような感じでも仮装しやすいというところや、黄色いTシャツなど普段着だけでも簡単に用意できるというところが人気のポイントになっているようです。

9位は男性の仮装の定番のとつであるフランケンシュタイン
知名度が高いところや、マスクやカツラだけで簡単に仮装できるというところがおすすめポイントです。

8位も定番の仮装でホラー映画に出てくるスクリーム

モンクの叫びのような白いマスクに黒い衣装。
骸骨を描いたものもあるようですけど、見た目がシンプルでわかりやすいところや仮装しやすいところです。

しかも見た目からは誰が身につけているのかわかりにくいですから、恥ずかしくないというところが人気の理由となっています。

そして7位は続編が発表されたことで一気に注目を集めたスターウォーズの仮装。
種類が豊富であることや、かっこいいところ、なりきりセットも多数販売されていることから人気が高いです。

ルーク・スカイウォーカーにはなれないかもしれませんけど、ダースベーダーストームトルーパージュダイなどキャラもいろいろありますからね。

6位はやはり定番のひとつであるゾンビ
単純にメイクだけでも十分仮装することができるところや、衣装と組み合わせることでバリエーションが豊富になるところが男性でも取り入れやすい仮装として人気があるようです。


男性に人気のハロウィン仮装2016!人気トップ5

5位は男性ならではのもので少年ジャンプキャラがランクインしています。
懐かしいところではドラゴンボールキン肉マン
ンピース、ナルト、ジョジョの奇妙な冒険など、知らない人はいないですよね。

最近では海外でも日本のアニメのコスプレをする人が増えてきたことから、ハロウィンでもアニメやマンガのキャラクターの仮装をするという人が増えています。

同じように4位のゲームキャラコスプレ3位のアメコミキャラのコスプレ衣装も男性人気が高くなっています。

日本のゲームだったら懐かしのスーパーマリオが定番ですかね。
ゼルダの伝説ストリートファイタードラゴンクエストなんてのもあります。

アメコミならバットマンスパイダーマンが定番でしょうか。
ジョーカーロビンもありですよね。

2位はこれも定番の海賊
やはり、そのかっこよさから多くの男性が好んでいる衣装となっているようです。
最近はドクロマークの大きな帽子と片目に眼帯というのは古い?

コワモテのようで実はおちゃらけているパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパローがキャラ的にも憧れるところです。


そして堂々の1位はこれも定番中の定番。
根強い人気を誇っているドラキュラとなっています。
これは説明するまでもないですよね。

いずれも衣装にこだわることができますし、シンプルなものでもかっこよく仮装することができるというところが人気の秘訣となっているようです。

いろいろと紹介してきましたが、せっかく仮装するんだったら、とことんなりきって楽しみたいと思います。

という訳で、ちょっと小太りな体型の私の場合は???

相当勇気が必要ですけど、auのCMに出ている濱田岳の向こうを張って「金太郎」に挑戦するのも良いかと思ってみたり・・・・。

auと言えば三太郎で他にも昔話シリーズの桃太郎浦島太郎もいますけどね。

ちょっと太めだったらやっぱり金太郎でしょう?(失礼)

最終的に体型を気にしなくていいボーダー柄の囚人服に落ち着いたりして。
まあ、そうやってあれこれ考えている時間も楽しいんですけどね。

お金をかけすぎて来年も同じ仮装をするっていうのも嫌ですしね。
もう少し悩んでみます。

Sponsored Link




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です