登坂絵莉、ピロウズでオリンピック金メダルを狙う筋肉と強さの秘密

登坂絵莉,ピロウズ,筋肉,オリンピック,レスリング,かわいい,画像

レスリング登坂絵莉かわいい笑顔と鍛えられた筋肉の画像

登坂絵莉,ピロウズ,筋肉,オリンピック,レスリング,かわいい,画像
2016年8月5日から8月21日までブラジルのリオデジャネイロで開催される第31回夏季オリンピックですが、金メダルが期待される日本選手が沢山いますから今回も楽しみですよね。

私が注目しているのはレスリング女子48キロ級リオオリンピック代表登坂絵莉さんです。

同郷ということもありますけど、笑った時の八重歯が何ともかわいいですよね。

しかし、一旦試合となると変貌?する強さ。

得意技は片足タックルですが、その技を支える鍛えられた筋肉には目を見張る物があります。

2015年09月の情熱大陸を観て興味を持たれた方も多いかと思いますが、その練習風景は尋常じゃなかったですよね。

自らの性格を執念深いとも言われていますが、憧れの先輩である吉田沙保里選手も「凄い努力するタイプで頭が良いし、組み立て方がうまい!」と登坂絵莉さんを絶賛しています。

そのスピードも持ち味ですが、吉田沙保里選手が絶賛する頭の良さは、高校時代には通知票がオール5だったということでも裏付けられているようです。

実践で相手をねじ伏せるには筋肉知力も鍛えているんですよね。

体育館の天井から吊るされたロープを腕の筋肉だけでするする登って行ったり、懸垂を200回もするその運動量は半端じゃ無いですね。

登坂さんは、なんと多い時には懸垂を500回もしたこともあるとか。

普通はまずできません。

しかも、トレーニングでは女子とはいえ、大の大人を肩車やおんぶして何十メートルも歩くなど、一般の成人男性でもなかなか出来ない筋力です。

可愛い八重歯と逆三角形の引き締まった体型。

そのギャップに改めて惚れ惚れしますよね。

彼氏になる男性はさぞかし大変なんだろうな?と、訳の解らないことを考えたりしますが、やはり登坂さんが選ぶ彼氏はアスリートですかね。

登坂絵莉、ピロウズを勝負曲にしてオリンピック金メダルを狙う!

登坂絵莉,ピロウズ,筋肉,オリンピック,レスリング,かわいい,画像
リオでは「何が何でも金メダルを取りたい」とオリンピックに向けた決意を語っている登坂さんですが、そのモチベーションを維持するための“勝ち曲”を持っている選手も多いようです。

登坂絵莉は野球もカラオケ好きだということですが、出演した情熱大陸では吉田沙保里選手達とドラゴンズの応援歌を歌ってましたね。

そんな彼女の勝負曲は意外にも結成25年を超えるベテランバンドの「ザ・ピロウズ(the pillows)」が好きだとか。

なんだか渋いですね。

何でも、ピロウズを知ったきっかけはとして年代から言って父親かと思ったらこれまた意外。

友人に勧められて聴いたところ、歌詞が気に入ってハマったとか。

特に好きな曲は「ランナーズ・ハイ」「プロポーズ」などで、中でも一番のお気に入りは「Funny Bunny」で、勝ち曲らしいです。

「サビの“キミの夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ 風の強い日を選んで走ってきた”っていう歌詞がヤバイですね。グッと来ます」

とのこと。

いよいよ決戦の時です。

片足タックルが決まるよう、陰ながら応援しています!

登坂絵莉の好物チョコレート!勝ちメシは“どん兵衛きつねうどん”

Sponsored Link

いかにも現代っ子らしいと思いますけど、大好物のチョコレートはわかるとして、なんと試合の前に食べる「勝ちメシ」は“どん兵衛きつねうどん”とか。

やはり、身体を酷使して故障にも耐えながらメンタルを維持するには、一種のおまじないみたいなものも必要なんでしょうね。

登坂さんの場合は、それがたまたまカップ麺だったということでしょうか。

まあ、計量さえ済めば大好きなチョコレートもカップ麺もOKですからね。

しかし、計量前の減量はきついみたいですね。

当たり前ですけど、何キロも体重を落とすんですからね。

やり方を間違えると体調も崩すしますし、何より筋肉が落ちてしまいます。

そう言えば、情熱大陸に出演した時には吉田沙保里選手に生理が止まった事を心配されていましたね。

過酷なトレーニングを精神的なプレッシャーは並大抵ではないと思いますが、それが身体にも影響するんですね。

私たちはエアコンの効いた涼しい部屋でオリンピックをTV観戦できますが、登坂選手の日頃の練習の成果が発揮されるよう、リオでの熱い戦いを楽しみにしましょう。

ちなみに、レスリングの試合日程は8月14日からみたいですが、登坂絵莉さんが出場する女子48kg級は8月17日(水)です。

ぜひ応援しましょう!

Sponsored Link




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です