西野カナが好きなかわいいトランプラブレターの作り方と書き方

西野カナの歌が火付け役で流行しているトランプラブレターのかわいい書き方や作り方など、そのポイントやエピソードを紹介していきたいと思います。

トランプラブレターが話題となったのは西野カナの2016年第一弾シングル「あなたの好きなところ」がきかっけですが、海外で流行していた「52 Reasons I love you」というラブレターの贈り方にインスパイアされたと言われています。

歌手としてだけではなく、ファッションリーダーとしてもその存在が大きい西野カナのセンスが光るというか、本領発揮と言ったところでしょうか。

歌詞にある「瞳」、「笑う目尻」、「Tシャツの匂い」、「ちょっと変なくしゃみ」などなど、その歌詞を紐解いて見るとなんとも意味深ですよね。

かわいいトランプラブレターの作り方は簡単!

まず、用意するものは

・トランプ

・油性ペン

・穴あけパンチ

・リボン、またはリング

・デコレーション用のシールなど

あとは、彼の好きなところを52個集めてトランプに書くだけ。

まあ、ここが一番の難関かもしれませんけどね。

トランプラブレター書き方のポイントは、

その①

ジョーカーは除きます。これで52枚!

その②

文字は表面に書いても、裏面に書いても好きな方で良いようです。

なので、トランプを選ぶ際には文字が浮き立つようなデザインのものを選ぶと良いでしょう。

また、裏面、JやQ、Kのカードの数字面にメッセージを書く場合には付箋やシールを上手に使って文字を書けるスペースを作るのも良いようです。

その③

ハートやスペードなど、カードごとにテーマを作ってメッセージを書くのも良いかもしれませんね。

トランプラブレター作り方のポイントは

一般的に紹介されているのは、トランプって束ねてリボンやリングで留める方法ですが、アイデア次第で面白いものが作れます。



永久保存版でしょうからね。



気合を入れて作りましょう。

①パンチで穴を開けて留める方法

表紙にはお互いの写真を貼ったり、シールなどでデコレーションしながら穴あけパンチでリボンやリングを通してアルバムのようにするのが一般的なようです。

②アルバムに貼る方法

いつまでも色あせないためにスクラップブックやアルバムに貼ってデコレーションするのもいいですね。

③部屋に飾る方法

のれんや万国旗のように部屋の装飾として飾る方法もあります。

ちょっと他人には観られたくないかもしれませんが、寝室やプライベートな部屋だったら何でもありですよね。

④ボックスに入れる方法

くじ引きじゃないですけど、ボックスに入れて「今日の一枚!」なんて遊ぶのも面白いかもしれません。

アイデア次第で色々な楽しみ方ができるというものです。

彼からトランプラブレターの内容が重いと言われないためには

カードに書く内容は何でもありだと思いますが、

「カッコいい所が好き」

「一緒にいると安心、落ち着く」など、メッセージは様々でしょう。

西野カナがMステに出演して「あなたの好きなところ」を歌った時の反応は様々だったようですが、男性が「ドン引き」するとか、「内容がも過ぎ」おいう声も多かったよです。

あまり深く考えずにサラッと書くのもいいでしょうし、カードを作らなくっても彼とお互いに好きなところを言い合ってみるのも面白いかもしれません。

相手のことをあんまり褒めすぎると「何か企んでるの?」とか言われそうですけどね。

以前、会社の研修で「ワンストライク・ツーボール」というグループワークをやったことがあります。

これは、数人のグループを作って、相手の好きなところを一つ、そして相手の直して欲しいところや短所をあげて言い合うというものです。

もちろん、単なる誹謗中傷はいけませんけど、相手のことをより理解してチームで仕事を進めるにはいい方法かと思います。

これをうまく使えば夫婦やカップルでも関係修復やマンネリ化の解消に役立つかもしれません。

また、カップルや夫婦の場合だと、トランプラブレターを使うことで普段は口ではなかなか言えないようなことも、文字だったら伝えやすいということもあるかと思いますしね。

もともと、トランプラブレターは、一人の女性が日頃なかなか伝えられない気持ちをトランプを使ってラブレターにしたことが始まりであると言われていますからね。

ですから、トランプラブレターは結婚して数年立って関係がギクシャクしたり、マンネリ化してきたという時に試して見ると、改めてお互いが新鮮な気持ちになれるかもしれません。

逆に、関係が築けていない、まだお付き合いが始まったばかりの状態でトランプラブレターを贈ってしまうと、相手には負担になって「重い」と感じられることもあるでしょう。

ちなみに、Instagramで「52 Reasons Why I Love You」と検索してみると、世界中のトランプラブレターを見ることができます。

英文は解らなくても、デザインに困ったら参考にしてみて下さいね。

Sponsored Link




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です